おもしろ

  1. やられた

    損する人の法則!「やられた!」と後で思うことが多い人必見

    「なんか気が付けばよく人につかわれているな・・」「損しているな」「その気はないのにやってしまった・・」みたいに感じたことは誰でも一度はあると思います。実は心理法則というものがあり、日常の中でもみられているものがおおくあります。今回は「日常生活での心理法則」をいくつか紹介したいと思います。

  2. %e6%b1%9f%e6%88%b8%e6%99%82%e4%bb%a3

    江戸時代から学ぶユニークな廃棄コストの削減方法

    江戸時代の飲食店とは?今から200年以上前、私達の先祖である日本の飲食店を少しご紹介致します。江戸時代の飲食店といえば、時代劇などでよく見られると思いがちですが少し違っていて、テーブルで囲んでの食事という習慣はなかったそうです。

  3. 確定申告

    副業で「得する人」「損する人」の確定申告

    確定申告は通常2月15日~3月15日の間に行うことになっている。確定申告を税務署に提出すると、所得税額が決定し納付をおこなう。確定申告の際は住民税を「自動徴収」「自分で納付」を選ぶことができる。

ページ上部へ戻る